冬から春の乾燥肌

冬から春になりました。乾燥肌の調子の悪いところはいまだに残っています。剃刀を使うと肌がめくれたりします。

だからあまり剃刀をしていません。今化粧水よりもいい保湿商品がないか探しています。化粧水も一応成分を見るとたくさんいろいろ入っているので成分が少ないものがいいです。今のところ顔がかさかさになったら水分で補給するか顔をこまめに適度に洗顔石鹸で洗うようにしています。安くて保湿にいいと言われるような化粧品とか塗るものを探しています。
毎年冬になると何かしら乾燥肌や敏感肌の悪い症状が発生します。顔が乾燥してくると肌がめくれたり、粉をふいたようになります。

あまり酷い場合は外出もしにくくなります。まだきれいで若い肌を保ちたいなと思います。高い化粧品だといらない成分がたくさん入っていて、その成分1つがあるために荒れてしまいます。もっと荒れないような化粧品がほしいなと思うし、どんなのが合うのか困ってしまいます。
今洗顔石鹸でさえ荒れないように赤ちゃんようの石鹸を使ったり植物石鹸などなるべく自然で肌に馴染むようなものを使っています。石鹸だけでも肌が荒れてしまうので困っています。肌の体質がいい人は羨ましいなと思います。

もう言い訳しません

子供が生まれてから見た目は気にする者の時間もお金もかけられない毎日です。旦那ばっかり美容院に行ってきてパーマかけてきた日には発狂します。

なぜ私だけ美容院いけないの。ネイルできないの。ヒールだって履きたいのに子供のこと考えるとぺったんこの靴ばっかり。独身の友達に会うとさらに自分がみじめに思えてきます。同じ年なのにどうしてこんなに私だけ老けているの。

おしゃれしたい!

と…しかし、よく考えると独身時代だってそんなに美容院通っていたわけでもネイルも常にしていたわけでもなく、ヒールもそんなに好きじゃなかったし…子供がいるせいにして、子供の面倒みてくれない旦那のせいにしておしゃれをしない言い訳にしていました。

反省。

まあ実際美容院行く時間もないけど、時間あっても行かなかったじゃん。と自分がいやになります。ここで新規一転美容院行ってネイル行きたいなーとも思うけど両方行ったら丸1日潰れますよね。そんな時間ないじゃん!

って…私の住んでいるところは美容院兼ネイルサロンっていうところがありません。時間がないけどおしゃれしたいお母さんたちのために髪の毛染めながら同時進行でネイルもしてくれるところが出来ればなぁと思います。とにかく私は言い訳せずに美容院行くぞ!と気合を入れます。

http://xn--n8jd2dzgodrb3h5qqhua0eu060i1lubbo5c.com