最近のストレス

ここ数ヶ月、
月の後半の仕事は全部私がやっている。

資料作りから、内容の構成、人数集計、
部下の教育なども全て。

こんなに人間が居るのに、誰も自分から率先してやらない。
指示が来るまで、ずっと待ってるからびっくりだわ。

最近の若い子って、こんなもんなんだろーなって痛感。
いやいやちょっとは自分で仕事を生み出してーって思いながらも我慢。

そんな指示待ち達に、
全部やる事教えて、タダ働き同然の残業を毎日こなしてる。

そんこんなで、
朝から晩まで働き、くたくたになって帰ってきたら、
家じゃあ、旦那がTV見ながらゴロゴロしてるわけで…

最近仕事を辞めて、転職活動中の旦那。
だから毎日毎日家に居る。

辞める前は「俺、家の事全部やるからなー任せろ」
とか言ってたくせに、

結局のところ、ご飯の準備も、掃除、洗濯、買い物、全部私が今まで通りやってるし。

そして、
「おかえりーお腹空いた」って言ってくる。
本気でムカつく瞬間1。

もう作る暇なく、昨日と同じメニューで残り物を出せば、
「昨日と一緒じゃん(笑)」って言ってくる。
本気でむかつく瞬間2。

「だったら自分で作りゃーいいじゃん!てかTVばっか見てないで何かする事ないわけ?!」
「は?!俺だって今までめっちゃ働いてきたわ!今くらいゆっくりしてもいいじゃんか!!」

こうやって喧嘩が始まるわけで。

家も職場もどっと疲れる毎日。
あーどっか一人で逃避行の旅に出たい。