誰のためでなく、自分のために

どこでもいいから旅をしたいなと思っています。

仕事をするようになり、自分で自由に使えるお金ができてからは某アイドルのコンサートに行くために都心部にばかり遊びに行っていました。
ですが、コンサートは移動もさることながらエネルギーを大量に消費するイベントであり、そろそろ潮時かなと感じ始めるようになりました。
コンサートにはチケットにお金がかかりすぎますし、グッズを買えばすぐに貯金は減り、そのような面からも、そろそろ…と思うようになったのです。

同じように旅行に行くならば、場所も食べ物も楽しみたい、と思うようになったこともあり、これは価値観が変わってきたのだろうかと、自分自身の変化に驚いています。

どこか知らない土地に行ってみたい、と、そう思うのは日々の生活にストレスを感じているからということもあるかと思います。
そのことを顔なじみの薬剤師の方に相談したところ、一瞬でも良いから無になるというのは大事ですよ、という言葉を頂きました。
旅行には時間もお金も必要になりますが、リフレッシュするという意味では生きていく中で大切なことであり、自分への投資も大事になってきます。
色々と考えることはあります。
一日でもいいから、無になれる時間を作れたらと思います。