前髪カット

美容院に定期カットに行ってるけどこの頃も前髪といい全体といい重たくてうっとうしくなってきたのでいつもの美容院へgo!最近撮ったスマホの写真に写る前髪はもう本当、見るからに重たいっ笑!ついつい自分で手入れしたくなるパーツであると同時に、前髪カットって意外と難しいから本当は毎度美容院でプロの美容師さんにやってもらうのが一番無難なんだよね。しかしながらこの頃はセルフでお手入れしすぎていたため、今日行った美容院でも「内側をかなり(自分で)梳いてますね」。
私の場合、額の面積もあまり広くない上クセのある生え際だから前髪はなおさらプロにやってもらった方がいいのは分かる。前髪が変わると印象も一変する影響あるパーツだ。でも同時にカットが失敗して「やっちまったー笑」な結果になっても割と伸びてくるスピードが早いパーツでもある。
そんなこんなでとりあえず今できるカット範囲でお手入れは終わって帰宅。髪全体を梳いてもらったから軽やかになったわ笑。後ろでいつものポニーにしても細いこと細いこと笑。けっこうこの「しっぽ」の細さを若々しいとか細くてかわいいとかホメられたりするので気に入っている笑。記念写真を撮り終わったらまたショートにしてイメチェンしたい★