パフォーマンスの予選会を振り返りまして、はぁ、

私は、パフォーマンスの予選会を振り返ってみました。それは、今からしますと、2日ぐらい前のことなのです。私は、あほなことに、暗いままでした。そして、そのような私の心の暗さに、追い打ちをかけるがごとくに、天候も悪いのでした。私の体調まで、好調さが下がってしまうようでした。
一体、私は、何が得意なのだろうかと、まったく何も得意でない、取り柄がないように思ってしまいました。そして、今日は、朝一番、午前中にアルバイトの面接があってしまいました。遅れないかと、ひやひやしましたが、遅刻はしませんでした。時間に間に合いましたこと、それが、まだ幸運でした。今日は、なんと、朝から、目覚まし時計が止まってしまったのでした。
とてもよく寝た気がしました私は、はっとして、目を覚ましました。遅刻するかもしれないと思いました。そして、止まっていました目覚まし時計を見まして、遅刻の言い訳まで、考えてしまいました。そして、本当に、私は、何もできないように思ってしまっていました。
そして、はっとしまして、大きな部屋の中の別の時計を見ました。まだ、7じになっていませんでした。7時5分ぐらい前でした。今から朝の身支度をしますと、何とか間に合いそうなのでした。まだ、神様の救いでした。