かわいくてたまらないゴマちゃん!

第二シーズンに入り、ますます、かわいさが増したNHKで放送中のアニメ、少年アシベ・GOGO!ゴマちゃんに夢中です。
かわいくて、かわいくて仕方がないゴマちゃんは私の癒しの存在です。
きゅきゅー、と鳴く、その姿が愛おしくてたまりません!

子どもの頃に、そういえば何となく放送していたアニメだったな、と思ったのが、昨年のこと。
NHKで放送されていることを知りつつも、あまり興味がありませんでした。
夢中になったきっかけは、これも、何となく録画して観てみようかな、と思ったことです。
本当に何となく、でした。

リアルタイムでの視聴はできませんでしたが、数回、録画を続け、時間があったので観てみることにしたその日、ゴマちゃんにあっという間に夢中になりました。
昔に観たゴマちゃんよりも今風の仕上がりになり、画面がきれいになったことが輪をかけたのか、NHKでのゴマちゃんは圧倒的なかわいさがありました。
もふっとした感覚は画面の中のものですが、あのきゅわきゅわはたまらん!と悶えるようになりました。

10分ほどのアニメであることも夢中になった理由の一つです。
短いアニメであるからこそ、飽きっぽい私が継続して視聴できるのだと思います。

今や出せる金額ならばゴマちゃんグッズを集めるようにもなりました。
生活の一部としてゴマちゃんは欠かせない存在になりました。